植物は(実生)が強い

近くに建売り住宅があり今朝ふと見るとこの草が玄関前の植え込みに繁茂していました、子供の頃(ちんころ)と言って友達の首や背中にさして、ふざけ合ったことを思い出しましたが、樹木は特にそうなのですが、苗木として植えたものより種から発芽して成長した個体の方が成長が早く、枝の張り方にも勢いが感じられますね、表題の文字は「みしょう」と読むのですが、この雑草も当然種が飛んで来ての(実生)ですから植栽されたものを押しのけて成長しているように見えますね!

「植物は(実生)が強い」への1件のフィードバック

  1. 本日、【内装クロス屋な話】が3回目の更新です→作業台製作→自分で確保、安全作業→ちょっと変わった仕事の三編です。次回更新はこの他コーナーで金曜日に予定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です