ここは北緯39度28分!

自分は日本のどの辺にいるのかな?と思った時、役に立つのがご存知(緯度、経度)ですよね経度は東西ですから日の出、日の入りの違い程度で日常的に気になる事は少ないのですが緯度の違いは気候などに大きく関係して来ますので関心がありますね、練馬が(北緯35度44分)北方向に414.4km上がった所にいる事になりますね 車での実走距離は620kmですからずいぶん差はありますが、こんな事も考えてみるとおもしろいですね!


≪岩手県山田町船越から見た太平洋≫

「ここは北緯39度28分!」への1件のフィードバック

  1. 今朝の気温は19度、最高予報気温が28度ですから練馬と比べて7度違いますね!こちらの方は毎日「暑い!」と言っていますが私は快調!そのもの、特に夜はヒンヤリするほどで部屋にはクーラーがあるのですが1回もスイッチを入れた事はありませんし、窓が開くのでもし暑さを感じたら外の空気を入れるだけで快眠できるので他の方には申し訳ないのですが(避暑)に来ている感覚で過ごしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です