ユイマールな心

帰ってから冷蔵庫にビールが入って無くて幸い?ごく近所にコンビニがあり急きょ調達に、冷蔵ウインドウの上の方にこのイラスト「夏だ!ビールだ!沖縄だ」とありきたりのキャッチコピーが浮かんだ後、思い出したのが石垣島出身の歌手「夏川りみ」さんが2年程前に?出した沖縄のリズムで軽快に歌いあげた【ゆいまーる】とゆう曲、今修学旅行で行くとバスの中でガイドさんが歌ってくれる同名の曲とはちと違うようだが元々の意味は畑仕事や家の改修など人手を必要とした作業を(結)←共同(まーる)←回る→順番でやっていきましょうと言った共同、協調の精神?をもった組織の事のようですがこの曲の一節に「皆んな、みんな一人じゃ無い」とあります、今では生産技術の向上や社会生活の変化でこう言った心の絆は失われつつありますが何度も出てきますが(人との親交)が一番の生きがいですからこの言葉の意味する事を心に留めて多彩な生きがいづくりを実行していきましょう→などとわかったような、自分に対する書き込みでした。

「ユイマールな心」への1件のフィードバック

  1. この缶ビールに描かれたイラストはいかにも沖縄らしい←行ったことはないのですが)雰囲気になっていますね、思い込みですぐにチョイス、このメーカーは淡白な味わいなのでこの時期にはよく冷やしてぐい飲み?するといいかもしれないと早速冷蔵庫の設定を[強]にして数時間後に夕食、狙いどおり(笑)の飲み心地に満足、まあ水感覚で飲んでしまい(ビール様)には大変失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です