紅葉!ナナカマド

昨日これまた産まれて初めて(富士山に登って来ました)っと言っても富士スバルラインで五合目の駐車場まで車で行って登山道の入り口から数百メートル、ほぼ平坦な道を散策?して来ました、標高2300m!登り初めは晴天でしたが駐車場手前から急に霧がかかって車から降りた時には寒さは感じないものの(冷気)に包まれ例の気圧の変化による(耳の異変?)が連続的に襲って(高所感)を体験!ちょうどこの付近の高さが木々の植生とガレキばかりの岩場の境目だそうで見上げると黒々とした溶岩原?が霧の間から時折顔を出す頂上に向かって広がっていてその手前には富士山としては最高位にあると思われる紅葉が始まったばかりで見事な秋を演出していました、この写真は二枚とも新デジカメで撮ったものです、崖の下を狙ってのズーム撮影!周辺の木々を差し置いて?、この木だけが目立っていましたがカメラはこうして(景色を切り取る)事が出来ていいですね。

「紅葉!ナナカマド」への1件のフィードバック

  1. この富士山行きはブーメラン仲間でこのHPに何回か登場の「タマちゃん」に誘われて出かけたのですが、この五合目と帰り際によった裾にある(忍野八海)では事前に聞いていた(ウワサ通り?)中国人観光客と思われる方が大部分でしたが休日では無いのに外国人ばかりで大賑わい、休憩所、お土産店や馬に乗っての周遊?、聞こえてくる話し声は意味不明の言葉ばかり!何か自分達が中国の観光地に居るかの錯覚を覚えましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です