今、ダリア!

先日お客さんの家に仕事の件で打ち合わせに行き、通されたリビングのサイドテーブルに生けられたこの花!まるでダリアの様なふっくらとした花弁にこの何とも言えぬソフトな色合いが部屋の片隅にありながら柔らかな光を放ちながら咲き誇って?いて、おもわず手に持っていた携帯カメラで写った一枚ですが、花の名前を聞いたところ娘さんが秋田に住んでおられて、訪れた「秋田ダリア園」から持ち帰られたのだとか、何だ1ヤッパリそうか、すっかり夏の花と思い込んで色合いも濃い赤系のイメージがあり、こんな優雅な花とは思いませんでした、近年花も品種改良?が進んで現地で撮って来た写真をたくさん見せて頂きましたが一種類でも(百花繚乱!)色合い、花弁の形→暫し楽しませていただきました。

「今、ダリア!」への1件のフィードバック

  1. いつもこの【ブログ】をご覧いただいている方は「何か見慣れた背景だなぁ」と思われるでしょうが、そうです!今回で3度目?の登場、埼玉桶川市からのリポートでした、このお宅はもう30年以上のお付き合いをいただいています当方にとっては大切なお客様、何時お伺いしてもこの場所にはユリなど生花が生けられており、大きな部屋の片隅にあるのですがこの花の存在が単なる飾物にとどまらないで応接室全体の雰囲気を演出している様で自分など常に現実だけに追われている身にとってはしばし(憩いのひと時)を味あわせて頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です