ホトトギス!

いやー先日、地元で昔からお付き合い頂いているアパートのオーナー宅の裏庭で地味ながらたくさんの蕾をつけて咲き始めた花を発見!この色味は私の趣向からチョット外れた範囲?にあるものですが、何の花でもそうですが咲き出しが勢いと活気を感じられて、とても惹きつけられますがこの花にとっては今日がちょうどその日?だった様で新デジカメで取ろうと思ったのですが、とりあえず携帯カメラでメモ程度に、と思って写っ!家に帰ってパソコン画面に取り込んだらご覧の映像!花自体の美とカメラ機能の実力?にイヤー感嘆!思わずアップさせていただきました。

「ホトトギス!」への1件のフィードバック

  1. この写真がなぜ上手く背景がボケて蕾に着いた細かなヒゲまで鮮明に撮れたのか今までのデジカメ写真の映像から思い起こして見るとやはり直射日光など極端に光量が多いと色が飛んで(つぶれて)白っぽくなってしまいますが黒に近いほど?色の階調が豊かになって写るデジタルカメラ特有の画像センサーの性能があるようです←全て個人的な推測ですがね)

渡辺 和男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です