切手を買って!

先日仕事先で昼食に行った際、小さな郵便局の前を通りかかり「そうだ!切手を買わなくっちゃ」と戻って、同級会の会報発送用なので既製の地味な?のではなく、いつもはコンビニなどで間に合わせているのですが、せっかく郵便局で買うのだから「今の季節に合う様なデザインのありますか?」と言ってみたら、若い頃の『田川寿美』さんに似た、優しそうな女性が対応してくれて「こちらをご覧になりますか」と言って昔、収集用に見た事がある、分厚い冊子状のホルダーを見せていただきその中で目に留まったのがこれです1「前からありましたよ」と言われてしまいましたがシートから剥がして封筒にすぐ貼れる便利なもの「敬老会のお知らせに使うのでこんな明るい花のデザインが良いです」と言ったところ下を向いて笑いながら?小さな透明袋に入れて渡してくれましたがこの笑いはどういう意味だったのでしょうか?

「切手を買って!」への1件のフィードバック

  1. さあこれで封筒と切手が用意できたのですが肝心の中に入る冊子が表紙のみで未完、昨日までのまとまった仕事に区切りが付いたのでまた頭を切り替えて、ついでとは言えせっかく新座市の郵便局から買ってきた切手を早く活かさなくてはいけませんが、じつはこの切手シート一枚(10)で間に合ったのですがコレもせっかく『田川寿美』さん?から買うのでチョッピリ見栄を張って「二枚下さい」と言ってしまい、財布には千円札もあったのですが(万札)を出して「お手数でもコレでお願いします」と←何歳に成っても(懲りないおじさん)をやってしまいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です