デザインに惹かれて!

缶ビールや缶コーヒーなどご愛飲している身としては、中身を彷彿?させる様なデザインは常に好奇心旺盛!自分の思い込みによる味のイメージが缶などにプリントされていたらそれだけで購買意欲満点、迷わず(カートに入れる)してしまいますが岩手のスーパーでビールの銘柄を物色中に隣の酒コーナーにイヤに気になった缶があり←特別派手な色彩でも無いのに)手に取って直ぐに買い物カゴにご投入!当然飲む気力?は無くて持ち帰ったのですがこうして写真で見てもこの単純すぎる?感覚、もちろん思い込みなのですが(東北地方の川を泳ぐ鱒?とそれをサカナにしてこの酒を呑む)イメージが湧いて来て飾って置くだけでもいいか!と自分土産になってパソコンデスクの棚に鎮座?させました←大晦日にでも今年の無事と新年のご多幸?をキネンして一人乾杯しましょうかね。


《ムリにパノラマで撮ってます》

「デザインに惹かれて!」への1件のフィードバック

  1. よく観るとこのデザインちょっと?、おそらくイラストとクズシタ書体は別な人が書いてそれをアートデレクター?が合成したと思いますが、囲炉裏にかかる(ジザイ)金物に木製の魚型があるのですがそれを生のシャケに変えて下には鉄鍋?左上にはスリットのある窓から差し込む光を表現してますが←たぶん?)(地酒)の文字の土偏が吊り金具と重なって書家の落款←署名)がシャケの体内?に残ってしまってますね何かこちらで思っている以外の目的があって意識してやった事かもしれませんが私だったら文字を左と下にIセンチずらすと両方ともに目立ち、もっとインパクトのデザインに仕上がったのではないかと、批判的なことは書かない様心がけてはいるのですがこの絵も書もお酒の缶デザインとしてはオモシロク興味がアリアリだったので素人が個人的な感想を言わせていただきました←こんな優れたデザインは無い!と思われた方→スミマセン?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です