振込まれ?トラブル

先日工事完了に伴い、さっそくお客さんから「今日銀行に行って手続きをして来ました!」っと携帯に電話が入り、個人の方は工事終了後すぐに頂けるので当方など自転車操業←今どき言わないか)している身にとっては大変ありがたい事で電話を切って、今はネットバンキングで即確認できるので取引口座を見てみると「ヨシヨシ!」と思ったら何か変?この口座に『、』が2個付く数字が記載された事はなく?先頭の数字に一桁多い『1』の数字が記入されていてビックリ←工事代金の二倍の金額)原因はその場で推定できたのですが当人に説明するのは電話では無理と思って仕事を中断してお宅に直行、お客様の言うには「請求書類を銀行に預けて振込んでもらったので詳細は判らない!」との事、有り得ない?話ですが(明細書)とそれを一枚にした(請求書)の合計を係りの人?が振り込んでしまったのが原因でしたが(振り込め詐欺防止)の対策で書類の提出を求めていながら当の銀行側の勘違いで??多過ぎる額を振り込んでしまうという(オチ)でしたが、初めて零細(極小)企業?の営業口座に(百万単位)の残高が記入されましたが数時間でビールの泡の様に消えていきました!

「振込まれ?トラブル」への1件のフィードバック

  1. 私の【ブログ】の書き方は写真を説明する形式が殆どで今日の様に実証する画像が撮れない場合は連想してもらえる絵←ライブラリーには2万数千枚保存してあります)を探すのですが、つい最近夕食時に呑んだクラフトビールの(泡の消えた)グラスを発見!偶然にも文章のオチともガッチして、このところ夜間まで仕事があり当日の朝、公開時間に遅刻してアップしていますが、うまくまとまりました!←自己評価)

渡辺 和男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です