卵チリソース入り麻婆豆腐!

いやー先日昼食時メッタに行かない中華屋さんへ今回の仕事をいただいている大工さんといっしょに入りましたが、昼食は皆さんご存知?麺(蕎麦)しか食べない偏食主義?の自分としてはイササカ抵抗があったのですが同行の大工さんが中華というと『麻婆豆腐』と決めているらしく席に着くと即座に「いつものマーボー下さい」と注文、こんな時は麺にこだわってシンプルな『ラーメン』にするのですがその日の朝はご飯粒を食べなかった事もあり「タマにはいいかー」っと「同じ物下さい」っと覚悟を決めて?出て来たのがご覧のアリサマ!見た通りの味覚で(辛さ)(脂味)(肉)(全体の量)もうどれもボリューム満点!干支が一回り上の大工さんはペロリと完食、アッサリ好みの自分としては8割方食した段階で箸を置きギブアップ?近所では評判の店で味は良かったのですが変な思い込みを捨てて素直に中華を楽しめば良かったのかも知れませんね!

「卵チリソース入り麻婆豆腐!」への1件のフィードバック

  1. このチリソースとはトマトケチャップ?に激辛?の唐辛子などを混ぜたものらしいのですが、家系的にショウカキ系は軟弱な体質でこんな刺激物はメッタに摂トらないのですが、見た目(平皿)に盛ってある様ですがフチの部分が広い(丼ドンブリ状)の皿で高温になった脂分とトロミは冷めにくくチョットずつ口に入れたせいもあり、なかなか量が減らず目の前で旨そうに食べてる大工さんがウラヤマシク見えても、こちらは悪戦口闘?ご飯はおいしく完食しましたのでチョット胃腸にとっては(異物混入)だったかも知れませんが、先日買った本には『刺激物は高体温になり免疫力を増す』と書いてありましたのでこれからは偏見?を持たず偏食にならない様、柔軟に食生活をこころがけていきましょう。

渡辺 和男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です