[おしるこ]知るこ!

いつも朝の仕事始めに缶コーヒーを飲むのですがその調達の為に立寄ったコンビニのホットオーマー?←ホット商品陳列棚)に手を伸ばすとオヤッ見た目キレイで小豆模様の(おしるこ)に目が止まって『点!』状態!たまにはコーヒーばかりに拘コダワらずに「こんな甘味もいいかー」っと,このところ正月から(アズキ三昧)なのに二本チョイス1ご覧の様に(老舗シニセあんこ屋特製)と目立つ表記があり、「これってどこだー」っと裏の詳細を見ると『エンドウ製餡』と記載されていてオッこれは昔、床工事を頼んでいたオオタさんの奥さんの弟さんが勤めていて正月などに使うアンコをいただいた事があるナジミノ?の会社、発売元は大手のメーカーでしたが、こんな製品まで生産しているとは!気のせいか?さっぱりした品の良い甘味で好缶のもてる(おしるこ)をいただきましたが、しばらくの間は寒い日のホットドリンクになりそうな予感がしてきました←血糖値の上昇には気を付けないといけませんが?

「[おしるこ]知るこ!」への1件のフィードバック

  1. もう20数年前に主な仕事拠点が埼玉県だった事があり朝の缶コーヒーはその頃から続いた自分にとっては(伝統的習慣)なのですが、新築工事進行中タイル屋さんとはよくいっしょに仕事を共にする事があり大の甘党!だったショウちゃんとはお茶を飲む機会があり今の様にコンビニはもちろん自販機なども少なくて何処のタバコ屋の前とかスーパーの駐車場にアッタとか、銘柄の味覚までも冬はこの(缶おしるこ)の話題でモリアガッタ事を思い出しましたが私より一回りくらい若い方でしたが今頃どうしているのでしょうか?こんな(おしるこ缶)を見るたびに目を細めて笑う笑顔と人柄を思い出すのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です