進化!巡る寿司店

自宅から歩いて行ける処に千葉県銚子漁港直送のネタを使った寿司を提供する店があり昨年12月初旬に休んでいたと思ったら(リニューアルオープン)していて、先日行ってみましたがナントご覧のように流れるレーンが上下二段の複線方式!下をユックリながれているのはいつもの通りですが上のウッドカラーに見えてる部分はタブレット端末から注文した品が走るような?スピードで通る専用レーン、ニギリならアレっと言う間に到着して高級寿司店で寿司職人さんが目の前にいる感覚、この店は一皿百円とは違って回転寿しとしてはチト高級な処ですがご覧のようなネタがフンダンに廻っていて昼食時なども(待ち)ができる評判の店!経営側としてはこんなスピード接客?によって、寿司を回すばかりではなくお客様の回転を良くしたいところなのでしょうね!

「進化!巡る寿司店」への1件のフィードバック

  1. 今回の「進化したなー」と感じた事は、皿に載っていないビールやお椀物など注文しても6段階ある値段をあらわす色違いの皿を相当分持って来てテーブルに置いて行くのですが「まあ精算時に皿に統一しておけば数えやすいのだロー」っと思いながら、いつもの様に皿に乗って出てこない飲み物を呑んで(色彩豊かに!)(ウズ高く!)聳ソビえる皿の山ができたところで精算ボタンをクリック?直ぐに店員さんが登場!スマホ程度の端末を皿のフチにあてて(下から上になぞる)だけでその端末から皿の色別数量がプリントされたレシートが発行されて精算額が決定!この間1分もかからないくらい、長男が「本当かよー」っと言ってその数倍の時間をかけて→確認作業!間違いなく進化したキカイが勝利して美味しく久しぶりの高級な?お鮨をいただいて帰って来ました。

渡辺 和男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です