ゲストハウスへようこそ!

数年前、自宅敷地内にゲストハウス←一戸建て)を新築された知り合いの方から「ちょっと手を借りたいのだけど!」っと連絡があり行ってみると一枚板の大きくて重いテーブルを移動するので手伝ってくれないかという事でしたのでサッソク100キロ近い?無垢ムク材のテーブルを二人で母屋から運び出してこのゲストルームに無事→鎮座!何か目的があるのか、元社交ダンスを指導していた方なのでこの場所を社交場?として使うアイディアが浮かんだ様で新築の際は私が内装関係をやらせていただきましたので今回も細かい所のデザインの変更も頼まれて、まあ時間と・・に(余裕のある)方の嗜好の思考回路は時間と・・に(追われている)身としてはスンデル次元が違いすぎますね!

「ゲストハウスへようこそ!」への1件のフィードバック

  1. 今は人が集まっての気軽な楽しみと言えばやっぱりカラオケ!ここに見えてる大型液晶TVにネット経由で動画配信サービスのユーチューブ←字幕付きで歌えるのです)を利用したいとの事、詳しくはないのですが応接間に置いてあるというWi-Fi発信機?からの電波が届いているのかマイスマフォでチェックして??母屋裏玄関まで行くとわずかに反応があり、この部屋まで飛ばすのには発信機をこの近くまで持ってくるのが手取り早いのですが→さあ大変!平屋の部分の天井裏は立って歩ける程の余裕空間!こちらは地上?でサポートするも勝手知ったるご主人が何回も昇り降りして格闘2時間15mあまり天井裏を通してこの部屋に近ずけることができて、信号強度はバリサン!「いやー手間かけちゃったねー」っと私はさほど動かなかったのですが昼食に鹿児島から届いたという鰻丼をいただいて帰って来ました。

渡辺 和男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です