健康志向!

昨日はいつも行く蕎麦屋さんが現場から遠く、いつもならワザワザ車でデモも行くのですが時間がなくて近くのコンビニで間に合わせ?のレンジでチンの(天ぷら蕎麦)を買い「温めますか?」のマニュアルとおりのセールストーク?に素直に「お願いします!」と返し、待つ事しばし、サプリメントなどが並んだ棚を見るとこの栄養機能食品が目にとまり、特に食物繊維の文字は日頃からキョクリョク摂取しようと思っていて←整腸作用に効果的?)もう何も考えずに手に取りレジのお姉さんに「待っているとツイ余計なものを買っちゃうね」っと言うと「オソレイ、いります!」と返されましたが温まった蕎麦と一緒に持ち帰り現場で食しましたが自分としてはこの(何ちゃって蕎麦)の栄養分を補う意味で追加で買った一品、はたしてどの程度効果?があったのか体感はありませんでしたが身体に良い物を食べる事ばかりに気を向けるより悪そうな物?を口にしない方が良かったかもしれませんね!


《粉っぽい物をこんなトコに置いてはイケマセン》

「健康志向!」への1件のフィードバック

  1. 今朝は自室北側の部屋の温度が今季初めて5℃を下回り寒さの底を記録したようですが、高体温を維持してこの季節をノリキルためにはカロリーだけの摂取にトドマラズ刺激物などを適当に摂らなくてはいけないようで、よく言うバランスが大切、こんな食品には必ず『食生活は主食、副菜を基本にバランスを!』などと書いてありますが人の味覚はやはり濃い味と脂肪分に惹きつけられる様で、ご覧の様にこの地味な色合いはパサパサ感とごく僅かな甘味を感じるだけですが袋に記載されている栄養素がどこまで体に取り込まれるか?ですが信じて口にしてもサプリメントなどと同じく『タダの気のセイ』におわってしまいそうですね⤵︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です