コッソリ一人打上げ会!

先日の事、西池袋の現場が完了して帰路、いつも気になっているチョット→ハイクラスなスーパーがあるので仕事も完了だしちょっと気の利いたビールのツマミでもと思い惣菜コーナーへ→やはり陳列されている品々がヒトキハちがっていてご覧の『寿司折』は昼食2回分ほどのお値段でしたがコレでもお手頃価格?自分としては眼に入るものはヤッパリ→サッパリ系の刺身系!納得マンゾクのレジ袋を下げてご帰宅!ちょうど家の者が友人との会食で留守でしたのでコッソリ一人打上げの会食!並んでいるのは地ビール発売当時から熱心に?クラフトビールを創り続けて今では海外でも大ウケ!の『常陸のネストビール』と食物繊維満載で健康志向対応ツマミ?タダ素材のみの味でコレまたサッパリ系の『5色豆セット』見た目の色合い、志向の味覚、栄養素?もう言うことナシのケンランゴウカ←豪華絢爛→ビバ・ビールタイムを一人静かに楽しみました!

「コッソリ一人打上げ会!」への1件のフィードバック

  1. 手前に見えているしょう油つけ小皿ですがいつもこんな時は御登場の自分専用の一点しかない食器ですが、これは田舎のある栃木県には『益子焼』という誰にでも知られた?ゼンコククの陶器があるのですがそこのさらに北に行ったところに『小砂コイサゴ』という集落?があり今ではブームに乗って数件の窯場がある様ですが昔はただ一軒の窯がありそこでつくられた『小砂焼』フチの部分は益子焼によく似ていますが中に描かれた茶系の色合いの花柄はまさにここの特徴的な色彩!丸い花の上にしょう油を落として刺身をいただく感覚は花の香りも付いてくる様で、もう20年ほど前に現地で手に入れスッカリ気に入っていますがこうして写真で見るとマスマス愛着がワイテくるものですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です