東京一の交差点!

昨日と今日は先に見積もりをだした中央区月島の仕事実行日、先に見ていただきました超高層マンションの谷間にヒッソリ建つ三階建てアパートの一室でのクロスリフォーム、「電気が切られていますが大丈夫ですか?」とオーナーさんの問い掛けに→イマドキ電気が無くても出来る仕事なんかないのに)っと心に思いながらも「ハイ!なんとかなりますから」っと無責任に?返しておきましたが、アンノジョウ山(ビル)の谷間の夕暮れは早く,このところずいぶん日が伸びてきましたが五時前には手元が視界不良になり本日の作業は『日没終業』明日もあるので道具や現場環境はそのままにして、即刻下に止めた車に飛び乗り帰宅の途に?右折ができない幹線道路に出てしまい止む無く、銀座方面に向かう事となり?状態←田舎者は繁華街に入るとビビるのです)でしたが昔一回だけ通った記憶があり「何とかなるだろう」っと直進、見えてきた景色がこんな感じ、もう不安は吹っ飛び東京で一番有名な交差点?を目マの当たりにして好奇心サクレツ!何かの写真でしか見たことがない景観が次々に現れておじさん大興奮!あっという間に車は地下道に入ってしまい現実の夢は終わってしまいましたが「ヤッパリ東京はスゴイところだ」っと今さらながら東京に住んでいながら田舎者の域をでない人間の感想でした。


《銀座を象徴する時計塔》

「東京一の交差点!」への1件のフィードバック

  1. この後地上に出た車はライトアップされた桜田門→国会議事堂を正面に見ながら右へ右へと半蔵門から靖国神社方向へ皇居の西側を半周する形で通過してきて九段下の交差点←目白通りの起点?)この近くには元ブーメラン活動をしていた頃よく通カヨった事があるその拠点があるはず、スッカリ景観が変わってしまいウッカリ通り過ぎてしまいましたがこの交差点からはイッキに郊外?都心部から離れる)へ向かう幹線道路!もう旧道を使わずに一目散?に休日とあって信号通過もスムーズにいつもの半分の時間で無事帰還?おでん、ポテトサラダ、チーズとヒレカツ→もちろんすべて既製品ながら銀河高原クラフトビールにて一人乾杯!東京から田舎に帰った気分でリラックスムード←本日また行くのですが根が単純すぎますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です