うどんラーメン!

昨日水曜日はいつも昼を食べに行く蕎麦屋さんの定休日、ちょうど先週のこの日に請元社長さんに連れて行かれてこの蕎麦処を知ったのですが、ヤムナク先日も書きました様に隣のラーメン屋に入って食べたのですが、昨日も歩いて行けるは範囲に蕎麦屋さんはなさそうなのでもう一度この不思議なラーメンを体験してみようと、この店はなぜか人気店らしくいつも昼時は長い行列ができていましたので午前中の作業を1時まで延長して混む時間帯をズラして行ってみたのですが列は無かったものの満席状態チョット待たされましたが出てきたのがコレです!ほとんど若者が占めてるカウンター席に座ってオジさんが食べ物に向かってシャッターを切るのは気が引ける←小恥ずかしい)のですがスマホには音がしないで写真が撮れるアプリが入っているので(メールを見る様なフリをして)一枚だけゲット!ご覧の通り黒っぽい汁に浸った麺は細い食感もうどんの様!黒さの元は鰹節を粉にした色らしくトロミがついていたので脂味と塩っぱさは無く→わりにサッパリした味!支那竹は太めですが柔らかく私でも大丈夫?一番ウマイと思ったのはヤハリ→チャーシューと言うより角煮にちかく柔らか肉で大満足←いつの間にか菜食主義返上ですか?)ここまで書いてなんですがやっぱり高齢者にとっては『ウマイものにはドクがある』っと思った方がいいのかもしれませんね!

「うどんラーメン!」への1件のフィードバック

  1. あれからまだ一週間←もう一週間)こちらに来ていると練馬生活に比べて雑多な身内の情報や仕事関係でもあちこちに気を配る必要がなくて自分の仕事範囲だけに集中することができて一日は短く、週単位ではすごく長く感じてしまうのですが一昨日行った蕎麦屋のお姉さんには「明日はお休みになりますから宜しくー」と言われていたので承知でラーメンを食べに向かって先日社長さんと食べた同じラーメンを注文したのですが、気のせいか東北宮城はラーメン店がやたらと目立って、好きな人にとってはマサに『ラーメン天国』タブン→SNSなどでウワサが飛び交っているのでしょうが先日駅周辺を観光気分で散策した時もあちこちで行列ができていたので見ると(ラーメン店)だったのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です