生きる目標!

今期の仙台での生活から帰宅してから昨日は本格的に仕事現場に入っての作業開始!いつもの時と違って帰る前日の深夜作業が三日後に効いたのか正直なところ二日間は自宅に戻った気の緩みもあって→なんとも言えぬ倦怠感を覚えて体を動かさずに営業活動?だけですごしてきましたが昨日はアパートの一室の床までの全リフォームを開始、本日の仕事は85歳の誕生日をつい先日(1日)迎えたばかりで私が(健康寿命の目標)としている大工さんにお願いしてのクロス下地の天井へのベニヤ板貼り!在宅仕事ですが行き先には93歳になるご主人が居られてごく普通の生活をされている元気な方、先日は(若い方々に支えられて)の話をしましたが私の周りには10歳以上ハナレた人生の先輩が幸いにもタクサン?居てくれますので『若い者には負けておれん!』とキオルより若い人にはスナオに(力をかりて)年配者の方からは精神的にも(活き方の指針)として参考にさせていただき,もうガムシャラに働くのでは無くて←残念ながら必要性はあるのですが)昨日はクロスをはがす準備作業だったのですが夕方早めに終わったのでこんな花が咲く周辺を散策して時間的な余裕を愉しみながら公私の気分のスイッチング?←これが不得意なのですが)をさせて仕事があるアリガタさを感じ、これに絡んだ人的交流を大切にしながら自分を活かしていきましょう!

「生きる目標!」への1件のフィードバック

  1. アパートの隣接地に近年できたマンション外周の植え込みに春の陽射しをうけてマブシク咲いていたヒナギクですが日本の暑さには耐えられないヨーロッパ原産のキク科植物、寒い時期に開花すると長く咲き続けるので花の少ない冬から早春に目立つ園芸種らしいのですが、まだまだ冬景色の東北から帰って気温では季節を感じませんが連日花の写真を見ていただいている様に周りは春の装い!今日から気温も上がってくるとの予報もありますのでウマク気分を切り替えて、そう先ほど幸手市の桜と菜の花の話題をTVでとりあげていましたね!次の機会の平日でも出かけてみますかね!

渡辺 和男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です