智光山公園にて

このところ自由時間←早い話仕事がヒマなので)が多くなっており、ブラリ→ドライブ!練馬から群馬新潟方面に伸びている関越高速道沿いを行ける所までいってみようとクルマを走らせたのですがカーナビが指す方角は(北北西)約30キロは走ったと思うのですが行き先案内板を見ていると飯能秩父方面に向かっている様なので大きく東方向に右折途中数カ所に案内板があったこの公園に行ってみましたが幅が500m奥行きが1200mと自然林をそのまま活かした大きな狭山市立の体育館やテニスコート、動、植物園などもある総合公園→車載のカメラを手に鬱蒼ウッソウとした山道を行く様な感覚で一回りしてきましたが途中に点在するBBQ場や子供広場、バラを中心にした植物園→渓流を思わせる流れに沿って木道も造られて深山レイコク?の雰囲気もありちょっと汗ばむ気温の中、2時間ほどの散策下の写真はパートナーを探して囀サエズる??鳥10mほどしか離れていなかったのでミニズームでこんなにうまく写ってましたがヤッパリ田舎者にはこんな環境に身をおいているとなんとも言えぬ安心感があり心身共につかの間の休息タイム、また近いうちに花が見頃になる情報を仕入れてきましたので誰かを誘って行ってみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です