大航空ファン!

仕事で以前からお世話になっている当地にある大手造園会社をつい最近 現役から退かれた方は(ダイの航空ファン!) 私も飛んでるものは何でも←人間でも)好きと言ってきましたが、先日ご自宅のクロス補修で伺った際もたくさんの殆ど旅客機が多いのですがスケールモデルがトコロセマシと陳列されていて→もう何が目的でおじゃましたのかわからない程、飛行機の話題で盛り上がり、広いリビングに何やら聞こえてくる英語?での会話は→はるか上空を行き交う航空機と地上の管制官?との航空無線でそれを傍受しているらしいのですが→こんな部屋の上空を飛んでいる様に見えているスケール感満点の新型ジャンボ旅客機の機長になった気分で目の前には50インチの大スクリーンのTVが先月行って来た!という沖縄石垣島上空からの映像が映し出されていて身体が包まれる様に座った大きなデスクチェアは→まるで操縦席←もうこの部屋全体が機内環境充実の雰囲気!先日はおもちゃのブーメランに自分の子供心の夢の再現を書きましたが同じ空を飛ぶ物でも天と地上の差?この方の飛行機に対するアコガレはご覧いただいている機体の色彩の様に何歳になっても(疲れを知らない子供のように)その(心)は萌え続けていくのでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です