冷やし風→温ったか蕎麦!

ここのところ連日、石神井のアパート退去時リフォーム工事で通っているのですが昼時は現場より徒歩数分の石神井公園駅のそばにある蕎麦屋←チェーン展開の本格派?)さんへ→今どきはどこでもそうですが注文と支払いは自動券売機!蕎麦も時節柄冷やし系が多くて(ざる蕎麦)など(付け)以外は食べないのですがメニューボタンにあった(冷やし天ぷら蕎麦)をプッシュ←支払いはApple PayのSuica←スマホをカザシテ→完了して切符大の半券付きカードを渡して「温ったかい蕎麦で!」と修正して注文→「おろし←ダイコン)はどうしますか?」→「トッピングして下さい」絣カスリのユニフォームがお似合いの店の若い女性は本来なら冷やし麺にのせる(おろし)をこんな形で熱ったか麺にのせて「お待たせしました!」と薄笑いをしてご提供!脂分はキョクリョク摂らない様にしているのですがやっぱり旨さの魅力には勝てずに久しぶりの天ぷら←冷えた状態では消化も悪そうでかけ蕎麦風でお願いしたのですがあの笑いは何だったのでしょうか?そう言えば先日も近くのコンビニで買い物をした際パートの若い子が下を向いて私との接客中ずっとニコついて?いたのですが自分では気がつかない(変なおじさん)をやっていたのでしょうか?年齢的に嫌われる事は致し方無いとしても笑われる事は品格につながるので気をつけないといけません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です