繰り返すご縁!

以前このグログでも身の回りでは同じ様な現象?が繰り返されると書いたことがありましたがこの二日余りで(→電気屋さんから紹介で以前クロス貼替工事をした個人のお客様からトイレの床←クッションフロアー)工事のみの依頼(→マンションオーナーからは退去時現状回復の同じ様に床工事のみを受注(→繰り返す意味合いが違いますが昨日はモウ三十年来←紹介の紹介でずっとのお客さんから電話があり「障子がまた傷んできたので貼り替えをお願いします」と名前も聞かずに思い当たる聴き慣れたお声!ジツはこの方モウずぶん前に同じ障子の貼り替えで伺った時に「私が貴方にお願いするのもこれが最後になるわね⁉︎」っと当時ちょっと大きなケガをされて自身の高齢を悟って話された事があったのですが、私よりかなり上?の物静かな方←何よりのお元気な声が聴けてまたのご来店?タブン今回で5度目のリピーター?(→仕事ではないのですがモウ2ヶ月ほど前の親族の出来事が全く別経由とキッカケで昨日と一昨日続けて電話連絡があり不思議な縁というか巡り合わせを感じるのです、こうした一連の話は他人から見れば大した事がないササヤカな事、もう大波に乗って一気呵成に人生を生き抜こう!という歳ではありません→誰かの歌にあった♪繰り返す〜くりかえすう〜さざなみのよーうに♪自分の身に寄せ来る公私共に人的交流をアリガタク受け止めて感情豊かな人生を送りたいものです。←と締めて本日の「生き甲斐講座」?は終了です!


《毎年クリかえしマスツリー》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です