会食は快食!

中学2年生の孫娘が日頃通っているスポーツジムに併設されたダンススクールの合同?発表会が東京の西方→立川市であるというので私は仕事を理由?に辞退したのですが家の者が両家ジジババの代表?で観劇←と言うのか?)してきた様ですが、こんなイベントがあった日は各家で夕飯の支度が出来ない事を理由?にしたカルク打ち上げ会をやるのですが昨日はそれぞれ都合が付かずに参加者は→長男家は本人一人→主役のイベントがあった次男家からは本人と小学生と五歳になった子供含めて三人→主催者でアル実家から老人二人の計六人のみで次男家から徒歩数分の洋食系ファミレスにて御会食!フダン車で来る事が多い次男は久しぶりの会食での飲酒に気を良くして親子の会話が少なかった今までの会と違って気がつけば子供達は貰ったおもちゃを手に外に遊びに行ったのですが(原家族四人きり)になってモウ十数年ぶりの家庭環境が復活?長男はごく近くに居て折りに付け立ち寄るので気心もよく知れて何の心配もないのですが次男は月一程度会うくらいでモチロン休日←今の若い世代は男親が子供の面倒をみる日に制定?されている様で来ても話もできず傍ハタメ目には何かつまらなそう?←仕事⇄家庭の連続でさぞやストレスを溜めているのではないかと子離れできない親心を常に抱いていたのですがその事を問うと「仕事そのものが自分に合っていて中年に差し掛かり頼りにされている部分も出てきてアフターファイブ←古い言葉)は仕事仲間と飲みに行ったり映画を観たりプライべートタイムを有効に使っていて僕は勤めで外にいた方がストレス無く暮らして?いるよ!」っとの事←タマに合ったときの表情だけでヨケイな心配をしていた事に、思えば自分の父親とも同じ家に大人になってからも同居していながらあまり会話をした覚えが無くサゾヤ「寂しい?思いをさせてしまったかなー」っと今頃になって反省!贔屓目ヒイキメでみて次男も久しぶりの自分との会話にすっきりした様子!「3杯目はハイボール!」と頼んだので私も興にのり同じモノでシメ→偶然訪れた原家族での会食は快食に替わって良き一日を過ごすことができました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です