ウルトラスーパーホームセンター再訪!

先月29日にココに書いたホームセンターへ今度は「是非見てみたい!」と言う→いつもの大工さんを乗せて練馬の西北約8キロ先の東久留米市まで20分ほどのドライブ、私は再訪→前に初めて来たときは道具類ばかりに気を取られて小物類ですが買いアサリ?1時間程で引き揚げたのですが、さすが大工さんは基本の素材←木材や基礎の資材)から見始めたと思ったら「こんな材料!材木屋にも置いて無いなー」っと感心すること頻シキり!今では街の大工さんは新築工事に関わる事はなくなってしまいましたがちょっとしたアイデアで住宅のリフォームや補修工事に使えそうな資材が所狭しと陳列されてクロス屋さんとしては見た事もない部材など一々説明を聞きながら見ているとあっという間の二時間→専門業の方に頼まなければと思っていた路面の段差を解消するアスファルトの(簡易舗装)も原材料と道具なども揃っていて自分でもできそう⁉︎他にも先日やった庭の除草や植木の手入れなどにも効率良くやれる道具類もあって→オオゲサに云えば今世の中に出回っている素材や資材がコレだけ揃って→ない物は無い!ここに来れば今のホームサービスは技術の提供よりこうした既製の物品を如何に使って問題を解決するか→アイデア次第!自分一人でサービス業?を展開できそう!モチロンとなりに居る大工さんの木工技術力も頼りしなければなりませんがこうして一ヶ所で全ての資材が調達できる利便性→ネット環境だけでは眺めて探すだけ)はチョウ快適!もう少し頭の回転が速ければ営業と業務処理の指示だけ→実働は他人に任せる←ホームサービス・コンサルタント業を展開できそう⁈ですがヤッパリ自分で動かないと気が済まない性分では無理かもしれませんね−!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です