ハイオクはマヌガれそう⁉︎

ハイオクと云うとレギュラーより10円位高いガソリンと思いがち!←今時子供でも笑わない冗談)ご覧の写真は正月開けから自分の都合←内緒なのですが)によって断続的に現在まで仕事が続ている現場←賃貸マンションのベランダから見える隣接した住宅三軒が写っているのですがスベテ居住者のいない今にも崩れそうな廃屋!←こちらの字が正解)タブン我々世代から前の方々が建て→子供たちは皆成長して家を出た後その親も居なくなると家もこんな姿に!昔はトウゼンの様に子供が後を継いで住んだモノでしたが現代の建築物は途中でメンテナンスをしていないと一代限りの耐久性しかなくて?こんな体裁になってしまうのですが練馬に限らずこんな廃屋は景観の悪さはモチロン人口密集地にあっては土地の有効利用の観点からも多々あり大都市では全国的な問題!固定資産税を三倍に引き上げて問題解消などモクロミはあるらしいのですが先日行った石神井公園周辺の高級住宅街でも同様な状況!我が家でも同級仲間でも親戚筋でも知り合いでも→夫婦二人だけの住まいがナント多い事か!この写真を見て他人ヒト事と思ってはいけません!幸いと云うか→正月に長男と飲んだ時にポロッと「この家は(二人が居亡くなったら)壊して自分の家を建てる」と発言!親友が建築関連の仕事をしているので既に相談?しているらしい⁉︎←ウーン自分の逝く末がまだ判明?しない内に住まいの処分を知ってしまった事が良かったのかササヤカな住居ですが自分の生涯を掛けた記念碑?が消滅?するのかと思うと複雑な心境→良く採れば親を安心させる為に出た言葉⁉︎っと受け留めて→「廃屋になる可能性は無くなった」と確認できない未来を待つ事にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です