免許証不携帯!

で捕まりました!っと云う話ではありません→コロナ対策での特別給付金の申請書が練馬区から昨日届き申請から給付まで2週間掛かるとの事→家の者が←実は自分も)サッソク明日←今日か)にでも申請書を郵送したいと言い出し←老人破産状態が露呈?この金額で不払いの国保関連の公共料金?が賄えそう←ここまで書く事はない!)国から頂いたお金は国の経済システム?に戻す←お返しする)のが本筋??などと尤モットもらしい理屈を考えたのですが本来ならこの歳になったらこんな金額は充アテにしなくて経済的に悠々自適、自分は要らないから子供か孫にでも回すか!っと思うのでしょうが毎月←火のクルマの経済は少しくらいの水(金)では消し切れないのです!先日お会いした仕事のお客さんは「私は要らないわ!」と言っていましたし「俺にとっては千円程度の感覚!」っと私など冗談にも言えないのに豪語?する資産家も身近にいて羨ましい限り!ところで申請には振込先の銀行口座のキャッシュカードと本人証明には免許証のコピーの添付が必須!昨夜は例によって?また風呂寝してしまい気が付けば0時半を回っていてコピーだけでもやっておきましょうと免許証←いつも財布に入れてアリ重なるヒダ?の場所までシッカリ覚えているのですが→他のカード類をすべて出しても蒸発した様に見つからず←さアータイヘン!!ゼッタイこのサイフ以外に無い事は確信が持てるのですが夜中わざわざ車まで行き運転席車内を→カバンや机の中→カード類を隠匿?して置く棚など→あらゆる心あたりをムダと解りながら必死に捜索!トウゼン何処にも見当たらず風呂上り「今夜は何もしないで寝てしまおう!」とした気分はスッカリ目が覚めてしまい眼にはカスミがかって血圧が上がっている様子!このままでは申請書の提出が不可ばかりか免許証の再発行手続きまで考えたのですがフト何時財布から出した事があったのか?思うに東北生活で現場管理者から免許証のコピーを求められた事を思い出し以後は確認してなかったのですが→もしかして自室プリンター←三台あるのですが)でコピーした際取り出さなかったカモ?しかしこの件はモウ数年前の話→一縷ルの望みを掛けて開けたら←モウ故障で使わなくなった一台から)ピンポーン!発見!アンドしたのですがもしプリンターを破棄していたらとか運転中に捕われたら免許証不携帯でこちらから国に?給付金?払わなければならない事になっていた!などと考えだしたらまた眼が冴えて興奮気味ありゃモウこんな時間←トンダ真夜中のハプニングでした!

「免許証不携帯!」への2件のフィードバック

  1. ぴぃぴぃーお巡りさんの笛
    随分遅い時間に仕事ですか?
    免許証と携帯のながら運転の一斉取り締まり中です!!
    なんだ!夢か?で、良かったね

    最後までスリリングで!
    座布団5枚!

    1. いつもオモシロ?コメント←ありがとうございます!
      的確な返信に困ってしまいます笑)が
      こんな反応に励まされて続けていきますのでヨロシクご意見ご指導?お願いします!

渡辺 和男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です