記憶力で気後れしない!

元々記憶力は悪くてかなり若い時分より学習意欲に影響していて悩む程ではないのですが今一つ自分を前に出せなかった悔しさはあったのですがまあ性格的に人と争う←競う)事は好まないボーッとした性分は良く云えばオットリしたタイプ、運動神経の鈍さは筋肉に指示をする脳の計算スピードの遅延?からくるものでコンピューター的に云うとクロック周波数が遅すぎるのです!現場へ向かう時←運転中に目に入る人間社会の動きをきっかけにブログにしたい言葉がヨク浮かんでくるのですが昨日は朝の時間帯にふと思い付いた語句はモノの5分後←他の情景に気を取られていたら)には頭からすっかり消滅!その時はブログにピッタリと思ってもどうしても夜になっても復旧?しなくてモヤモヤしているのですがこんな事例は日常的!かなりブログネタの紛失?ばかりか発想が神経の鈍さと相まって活かされない事は多いのです?言い訳になりますが先記した通り老化現象ではなくて十代から続く脳現象→じつは高校時代に体育の時間ソフトボールをしていてレフトの守備位置でバックしながらフライを受けた時後ろに倒れて後頭部を強打!←起き上がれないほどの痛みがあり→その後遺症かも?っと思ったら子供が大学進学の際「僕は勉強した事が頭に入らない←記憶する事ができない)のでとても上の大学←母が期待した)は無理だ!」っと言った事がありヤッパリ伝統的?な遺伝と判明!そう云えば父の法要の時←田舎の寺のお坊さんが説教の中で「渡辺家の人々はベンキョウカというより芸術的に長けた?家系←どこで調べたのか)なんですね!」っと話された事が思い出されるのですが確かに従兄弟は江戸凧絵の素人ながら大家⁈弟は一時劇団に所属した事もあり先の子供は美術系大学を経てクリエーター?の道を歩んでいますが←こんな例は誇れる程のことではなく自分も何かお坊さんの家系話に沿った事ができないかと一番苦手なペンを2年前に持ったのですが残念ながら血筋の才能は受け継がずこんな為体テイタラクが続くのですが今では記憶力はスマホが充分に補填してくれるので何とか気後れする事なく今日も何とか形になりましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です