する人しない人の差

自宅のすぐ近くには大きな団地があってその一画は区立公園と云っても学校なら二、三ヶ?楽に造れるほどの広さがあり駅に向かう銀杏並木も公園の一部、各種遊戯具もアリこれからの季節子供達でにぎわう噴水広場、硬式野球ができるほど広い芝生は道路から見通せるので作朝はゲートボールの人達が久しぶりの自粛解禁?で広場を全面使って顔まで確認できませんがタブン同年輩の方々が数十人?梅雨の晴れ間→新緑が深緑に変わる緑が一番キレイな時期にゲームを楽しまれていた様ですがタブン高齢者と言われる人がどんなキッカケや動機でやっているのだろう?と同じ歳頃ながら声を掛けられた事などなく←意欲もゼロですが)イッタイどういう人達の集まりで→やられている方と自分など他人事と思い込んでいる人間の差とは何なんだろう?と疑問を持つ事がアリ昔父が元気だった頃トウゼン田舎にもこんなクラブは存在して顔がヒロク世話好きだったので人脈?は多くて、やる機会はいくらでもあったはずなのにアウトドアライフは聴いた事がなくて囲碁や詩吟など←自分にはこれらも意欲ゼロ)文化系の家系が影響している様こんなところにもウンドウ系との差はあるのでしょうが「あんな年寄りクサイ事はできない!」などと云っていた記憶もあり近所では80代も半ばの人が家族の勧めでデイサービスに行ってみたら「年寄りばっかりでガッカリ?した」と云って自分の年齢も考えず両者共→性ショウに合わないということでしょうが良くとればまだまだ年齢を自覚できないほど精神的に若いのかもしれません!自分はヤハリ文化系の趣向で見かけによらず?人見知りのところもアリ→独り黙々とこんな事をして見えない世間に向かって自己主張!するのが精一杯?→人との交流と謳ウタってみても家系と云うか遺伝子的な性分は治りそうもなくてタブンこれからも外に出ての交流は?カモ→自分には昔 獲ったキネズカ←ブーメランがありますので運動不足を感じたらまたタマちゃんでも誘って投げてみましょう!

DVC00143.JPG

「する人しない人の差」への2件のフィードバック

  1. する人、しない人!したい気持ち有るが、仕事と生活に追われてる?現実!サークル、コンペ、団体、群がる活動は、嫌いじゃないがー
    人生の先輩方がディサービスに通ってる!知り合いにたくさんいますね!嫌々行ってハマる人、張り切って行ったが、スローダウンの人。カラオケ、将棋、囲碁、詩吟、短歌、俳句、書道、麻雀、オセロ、写真、ゲート、グランドボール、限りなく有るが、ひとつの事を極めてる方は、先生ですからね!家に帰ると、孤立?邪魔者?扱いされる人もいますよね。誘われても70サイは、まだまだ元気!80サイは、留守と言え!90サイは、ボチボチ考える!100サイは、誘われなくても、好きな時にこちらから、行く!暑さとコロナを蹴飛ばして前進有るのみ!
    蕎麦屋の順番まだこなーい!

    1. 私より見識が深く脱帽です、いつも訪問ありがとうございます、飽きずにまたご購読?下さい。

渡辺 和男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です