個性あるお店に期待!

このところ連日の相模原への詣モウデは遠方ながら東京の大動脈?を使うので交通状況さえ通常←渋滞など障害がなければ)ならば1時間前後で行き来できるのですが行きの手前一般道20キロは朝夕の渋滞の名所?環八を使うのでここを走る時間は到着時間に大きく影響するのです昨日の朝はマタいつも手伝いに頼れる助っ人が同乗して向かったのですが「今日は裏道から行きましょうか!」と助手席から提案?がアリ自分も昔はよく通った事のある住宅や商店街を抜けての迂回作戦?途中私鉄の踏切が二箇所あって朝の通勤帯マシテ駅近くは頻繁に遮断機が降りて渋滞するのでココがせっかくの迂回もネックになるのですがある駅近くの商店街で踏切待ちの時ふと見たらこんな店が目に留まり造りは地味だったので?のお店と思ったらこのメニューから明らかに中華屋さん←ごちゃごちゃ書いてある様ですがよく見るとこの右側にもありましたがオーナーの人柄が思い浮かべられるコピーがあって何かホットな雰囲気←タブン女性の作品?ちょい飲みコース?メニューにはビールが先頭にあって『ハートランド』一般には聞いた事がないと思うのですが古くからある銘柄で知る人ぞ知る純ピルスナータイプ←簡単にいうと味の薄いこの時期水代わりと云ってはビールに失礼ながら夕食や休日の昼時には食前酒としてちょっと一杯←「いいですねー」ちょい飲みなのにツマミメニューも豊富?たぶんオーナーの食の趣向が反映されて営業時間も昼頃から終電までとはのアバウトさもイイ感じ!あまりお酒には強くないのにビールは大好き?昔中華屋さんでバイトをした?経験から料理が好きで得意なので?思うに40才代の和風な←店構えからして)落ち着いた女性で人との交流←同好の主を求めて)半分クラフト的な営業?モウ妄想は頭を駆け巡り仕事も手に付かず←はウソっぽくなりますが中華料理には興味がない自分がコレだけ外観から想像できる個人経営の店←まだ希少な存在ですが)何処に行ってもどこにでもあるファミレスやファーストフード店ばかりで利便性は良いのですが人間味が無い?営業より新しい生活スタイルには合わない→自由な発想で個性ある享ウケける人には承ウケける商売←お店がもっと多くの場所で繁盛してもらいたいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です