旅の終わりに!

9月後半から本日までの25日間に東北宮城県内の仙台市を中心に練馬とを3回往復しての仕事は18日間は仙台市内などで→地元に戻っては七日間耐震工事中の手伝いなどをこなして今日は午前中迄現場での手直し作業が残っていますがいよいよ東北での最終章←もう?マークは付きません!)の帰宅です!昨夜は最後までいっしょだった気仙沼から二時間かけて来ていたヨシダ君と二人でホテルへの帰路、地元のチェーン店寿司屋←前に練馬から来た仲間が帰る前夜にも打上げ送別会?をやった場所)にて2人とも呑めるのですがクルマなのでB無しタブンこれから会う機会はないだろうと最終打上げ食事会をやってこの方とは五年間くらいのお付き合い何事にも真正面から取り組む人間で自分の様に公私混同?仕事旅行などと戯タワけた事を言っていると笑われそうな仕事と遊びをハッキリ分けて行動する←タイガイの人がそうですが)タイプ→「僕は気温が15度以上だと汗をかくんですよ!」と云って帰りタオルを絞って見せましたが中高年?ながら見掛けと動作、気持ちもとても若くて超現実派ナノに席上「最後の現場が渡辺さんといっしょで良かったですよ〜」とも云ってくれてオジサン大満足?「今日はオレが会計しておくから!」と云ってメデタクお開き→想えば東北での生活で得たものは仕事に関しては技能的に甘くみていた内装でしたが技術的なことはもちろん道具機材に関しても多くの内装仲間から種々雑多な?情報を知ることができて今後地元での活動?に活かすことができそう!生涯会うことは無かったハズの多くの東北で暮らす方々共←私的な交流ができ若くはないので浮ついたのは気持ちだけで事無き?を確認 笑)当初の期待?通りアシカケ9年間の仕事旅行の今回は請元社長さんの口から初めて聴いた言葉→「石巻市の現地事務所を閉鎖します」で完了に至るのですが一言で云うと→『おもしろい時間を過ごすことができた!』→気持ちはイツモ東北での生活で得たあたたかい人情を心にしてまだまだ続く人生の旅を楽しむ事としましょう!←バリューザホテル名取1212室にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です