「だあすこ」での昼食

毎日昼の食事は車で5分程走って大槌町大槌にある農協直営の産直販売所「だあすこ母ちゃんハウス」に併設された食堂に蕎麦を食べる目的で通うのですがメイン料理はこの二品、日替わりで普通大盛りと言うとご飯のことですがここのは(おかず)がドッサリなのです、ちょっと手を出したいところなのですが特に今の宿泊先のホテルでの食事が朝夕飯共にしっかりとしたボリュームなので昼は控えて蕎麦、まあ『食事のバランス』とゆうとこでしょうか!

「「だあすこ」での昼食」への1件のフィードバック

  1. 前から気なっていた話言葉に昨日の『御社←おんしゃ』や「御安全に←ごあんぜん』などがあるのですが健康志向の説明の最後に『食事のバランスをとりましょう』とよく書かれていますがこの(バランス)とは何か、検索を掛けても出てこないのですね!若い頃は甘いものを食べたらその分塩気の物を食べとくといいのかな?と変なバランスを考えた事もありましたが、これはいろんな栄養素を(量的に)考えながら食べたほうが良いって事でしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です