夢は叶った!

本日は今年の『成人の日』内輪の話で恐縮ですがまあ聴いてください!ご覧のウイスキー?は長男夫婦が新婚旅行←たぶんハワイ)からの土産に嫁の父親に贈った一品!酒好きな父親はそれをあえて呑まずに「これは孫が誕生したらハタチの祝いに開けて、いっしょに飲もう!」と密かに?決めていたらしく、昨日長男宅で行われた内輪の祝いの席で初めてこの逸話と共に二十数年ぶりに披露して、その企タクラミ?はみごとに成熟、私より数年上でもう少しで(末広がりの年齢)になられる方ですが,この箱が自宅のどこに保管されてご本人がどんな気持ちで待ち望んだのか察するに余り有る感涙の乾杯!をさせていただきました。

「夢は叶った!」への1件のフィードバック

  1. ビールは製造後一年もすると腐敗臭?というか質の悪いワインの様な味がしてとても飲めるものでは無いほど品質が落ちてしまいますが、アルコール度数←40度)が高い為長期保存が効いて実は恐るオソル飲んだのですがまあ比べてドットおしよせる味覚は刺激物に弱い体には応えましたが、これは今朝あらてめて見ると[COGNAC}と書いてありブランディー←果実酒)の一種でブドウから作られたフランス特産のコニャック←ネットからの資料)小麦など穀物類から作られるのはウヰスキーと呼ぶらしく洋酒の基礎知識を勉強しましたが初孫の成人祝いにとんだサプライズがとびだしましたが、私などは(人生泥縄)今現在の対応に追われる毎日、とてもこんな(時間的に余裕の発想)は思い浮かばず、若い方々の晴れ着を横目に今日もまた仕事に出かけます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です