チョー高層マンション!

昨日は都心部としては当方唯一の元請け建設会社の仕事の見積で、もんじゃ焼きで近年有名になった地名の中央区月島へ行って来ましたがここまで足を運ぶのはもう十数年ぶり、行った先は小さな鉄筋の4階の建物でしたが道の反対側に振り返るとこの景観!!!この付近はこんな高層マンションが林立?しているとは聞いていましたが見えているビルの階数は50近く←目測で)この目で見る迫力は映像で感じるよりチョウ圧巻!単純に試算してもこのビル一棟に千人以上の人々の暮らしがあり(時間と空間の移動)←自分でも言ってる意味が不明ですが)を体験しているのですがほとんどの人が2~3階の体験はあるでしょうが30とか40階で住まうのとはどんな違いがあるのでしょうか、たぶん気圧や気温も機器のセンサーを使うとハッキリ違うはず!以前聞いた話では高層階ほど不動産価値も高いと言いますからまったく同じ場所に住んでいながらその住人が感じる経済的?心身的な住環境の違いはサマザマ、どんな人々がどんな暮らしをしているのだろうかと、足元にも及ばない?三階部分で現場下見の現調をして来ました。

「チョー高層マンション!」への1件のフィードバック

  1. 私の身辺で起きる事象が連続する事が多々ありメッタニ無くなった襖工事が二件連続したり、ナイショなのですが時折買うロトが連続→末等ながら5回も連続当選したり、今日も前記しました通りメッタニ行かない都心部それもココノごく近くへ東北の復興関係のご縁でつながった会社の仕事を依頼されて緊急出動?こんな良いことばかり、すべて偶然の連鎖なのですが、信仰心薄い自分にも女神様はやさしく微笑みかけてくれている様です←思い上がった気持ちに心→引キシメテ今日も都心部へ出かけて来ます→今夜は雪模様かなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です