『2355』って知ってますか!

昔の3チャンネル『教育テレビ』←現在のNHK− Eテレ)時代からずっと見ていた夜中寝る前の11時55から5分間だけの短編番組←『ニイサンゴウゴウ』その昔存在したミュージックバンドYMO←イエローマジックオーケストラ)の細野晴臣ハルオミ←ナント昭和22年生まれの(正確には)同い年)さんがオープニング曲を作り、プロデュース?している、まあ何と表現したら良いのか内容を旨く説明できないのですが写真を見ていただくとダイタイお分かりいただけると思うのですがホンワリとした長閑ノドカな内容で、始まりはいつも上の写真の様に(2355氏の帰宅?)→下の(日めくりアニメ)→(おやすみソング)などがあるのですが、ここ何年も遠ざかっていて昨夜ふと思い出してちょうど浴室での睡眠から?目覚めて時計を見るとこの時間!急いでリモコンスイッチ→オヤッ!まだ続いていたので一安心!さっそく訊キいてもらいたくて【ブログ】にさせていただきましたが気になる方は月曜から金曜の23時55分からNHK−Eテレをご覧いただき「おやすみ→ナサーイ!」

「『2355』って知ってますか!」への1件のフィードバック

  1. 『1947年(昭和22年)、東京都港区生まれ。特に裕福ではないが、厳しい環境でもなく自由な少年時代を過ごした』これはネット検索から転記した細野晴臣さんの紹介文ですが生まれた場所が違うだけでほぼ同じ←ここまでは)まあこんな方は世の中たくさんいると思いますがこの『豊かではなかったけれど貧困では無く』っと言ったところに自分の子供時代をカサネテ→思い出し妙に共感しましたが盛んに活動していた時期は正直知りませんでしたがこの番組で名前を知り、じっさい番組をご覧いただくと発想のユニークさ?が良くわかると思うのですが、人生あまりルール←決まり事)にこだわったり、型にハマッタ生き方では無く、自由なアイディアを駆使して楽しめたらなーっとこの番組を見る毎に夢見るおじさんなのですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です