メニーポピーズ!

埼玉県鴻巣市から対岸の吉見町に至る→秩父の山奥に源流がある(荒川の川幅)がこの付近では2537m←トウゼン全面に水の流れがあるわけではなくて河川敷を含めた総延長、という事でここが『川幅日本一』(富士は日本一の山)に肖アヤカって次々と誕生した「・・・のニッポンイチ」の一つ!←メデタイのだがこの川幅左岸部分吹上市から鴻巣市にかけての河川敷水田の休耕時期を利用してのポピー畑はその花の数は数千万?←公共放送のTVカメラが花期間中設置されていて連日ニュースショー?のエンデングに放映されて←宣伝効果が効いているらしく花見客も大勢いましたが近くには紫色を放つ『なでしこ』畑もあり両方併せて色彩豊かな絨毯を敷きつめた様!表題を昔のミュージカル映画を連想させる様なネーミングにしてみましたが本日の一枚は先日行ってきた埼玉県鴻巣市側の荒川河川敷に広がるポピー畑の光景←ナイショなのですがちょっと加工した写真で美しさ?を強調してみました)をご覧いただきました!(気のせい)かもしれませんが何か妖艶な感じがしませんか!

「メニーポピーズ!」への1件のフィードバック

  1. 「メリーポピンズ」は昔のミュージカル映画←観た事は有りませんが)あまりにクドく説明するとオモシロさも半減しますが(タクサンのポピーの花)という事で思い付いた本日の【ブログ】表題でしたがより多くの方に見て頂くのに検索に掛かりやすくするのは←ここに使う語句は大切?今回も『ポピーの花』とだけにした方がまったくブーメランとは関係ない←興味がない)方々をこのHPに呼び込む?きっかけになったかも知れませんが昔人間にとっては時折フトしてこうしたダジャレやオトナギャクが頭に浮かぶのです←などと言って来ましたが明日でこの【ブログ】も一年を一巡メグりして二年目に入っていきますので全体をリニューアル→6月から新装開店!っといきたかったのですが⤵︎しばらくはこんな感じで推移すると思いますので明日の大晦日と元旦のブログも何の発想もない状況!ですが見栄をはって(気力体力は充実)していますので今日もまた明日に向かって出陣です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です