高圧洗浄の威力

今年の梅雨は本格的でここ練馬でも例年になく曇天長雨状況→現場で会った電器屋さんは「昨年の今頃は猛暑でクーラーの注文で大忙しだった」との事、自分はちょうど今頃は東北岩手県の大槌町で暑さ知らず?の復興現場に居たので幸!でしたが今年はそうはいきません→間もなく予報では梅雨明けして本格的な蒸し暑さのニッポンの夏が到来しそうですが昨日は今入っている現場の仕上げ作業で駐車場のコンクリートの床とこんな壁面がこの長い梅雨のおかげで苔や藻が繁茂して汚れてきたので初挑戦の高圧洗浄機による洗い流し作業!っといっても機械はいつもの大工さんからの借り物←黄色い駆体は通販で仕入れた大型のネコがウズクマッテいる程度の大きさしかなくて見ため心細かったのですが手始めにこのプラ製の竹垣にジェット水流を当てると高さ1m奥行き8m程はモノノ数分で新品同様に蘇り近くで見ていたオーナーさんも大満足の納得!駐車場所は軽車両なら縦列二台分の広さがあり、この試しにやった塀の部分で気を良くして玄関先のタイル面や道に面した植え込みの化粧ブロック面さらに続くオーナーさんの駐車スペースまで水のホースと電源コードを延長してまで当初予定の区域を大幅に拡げての作業が完了したのは昼を大きくオーバーした時間、手洗いなどに比べると水を大量に使いますが圧倒的な高圧洗浄の威力を実体験しました!

「高圧洗浄の威力」への2件のフィードバック

  1. イャー実感です!
    私も娘婿が持ってきて、駐車場のコンクリートと外壁を洗浄して貰いましたよ!
    私の躰も一肌クリーニングして欲しいね!
    67才汗かく労働者

    1. 時折←電器屋さんのお名前を拝借?しています
      コメントを頂くことは明日の【ブログ】カンフル剤!
      汗は健康体の証!いい汗かいて水シャワー→一杯やりますかー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です