水中の盆景!

今年になってから月一程度通っている?世田谷区東急線二子玉川駅付近←もう何回も紹介している孫娘支援プロジェクト?9月分として行った際、同じ商業施設ではアクアリューム←熱帯魚や海淡水魚を飼育する設備)を見せるイベントが開催されていて観たのはグッピーなど主に小型の生き物とその飼育環境が展示してあったのですが大きな虫メガネが用意されていたのでテッキリ高齢者向けサービスかと思いきや子供たちが持って小さな水槽を覗きながら大ハシャギ!わずか数ミリ程度のオキアミかエビにも見える生き物が見えていましたが趣味の世界は広いですねー水槽や水の浄化装置のメーカー別のブースもあって大賑わい!いっしょに行った長男も子供時分からダイの生き物ファンでもう中年の域に達したというのに現在はクワガタなど昆虫の飼育がメインになり、つい最近まで小型ながら水槽がありましたが以前はアロワナ←体調1mチカクになる)なども飼っていて本格的なアクアリューム環境?があったので熱心に見入っていましたが、周辺では縁日的な演出で(金魚すくい)やナント(ウーパールーパーすくい)←一回千円なり)生き物には迷惑?笑)などで土曜日の夕方という事もあって親子連れなどでニギワッテいましたが、大人にはこんな大型水槽の水中に設シツラえ、海底の崖をリアルに表現した←勝手に名前を付けて→「盆景」!下の写真は川面に浮かぶ霧を表現しているのでしょうか?趣味もここまでくれば立派なモノ!私など自分の面倒をミルのもままならず、とても、こんなにしてまでも生き物に気を向けてる余裕はなく、感心しきりでイベント会場を後にしましたが←ビアガーデンもあったので一杯やってくればよかったですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です