道行き練馬発!

自粛要請などで世の中は自分が想像していたよりはるかに真面目に?人の動きが停滞していた様で週を増すごとに車→交通量は増えて二つの現場が同時進行中、今は遠くの方の現場に行くのに片道2時間近く二人で行くと往復分で一人工←1日一人で出来る労働力)が消失する程?時間と燃料の無駄使い→基本を言ってしまえば農業で云うところの地産地消←地元だけで経済活動をして居ればこんなムダは発生しないのですが車社会になってからは人の行動範囲が広がって職人の仕事も私が見習い時代の大昔はセイゼイ自転車で行ける範囲同じ町内程度だったのが当時からすると考えられないほど遠方まで日帰り仕事が可能になってスムーズに移動ができれば出来るハズの労力は損失が少なくて済むのですが今通っている所は一般道で行くと早くて1時間半渋滞するとそれよりサラに1時間以上掛かる場合もあるので渋滞がほとんど無い神奈川県側は並行する高速道路を使わずに通っていたのですが先記した通り無駄を無くす意味で昨日も助っ人?が同乗して行程の半分を高速走行約20キロを15分程で通過して手前の渋滞常習区間は日曜日で交通量も閑散ナント全行程55分の快挙?←スピード違反なし 小笑)もし近い将来現在工事が進行中の一番渋滞が激しい都道と並行する高速道が開通するとナント自宅から今の現場へは40キロを計算上25分で行けちゃうハズ←タブン二年以内?この現場には対応不可ですが「黄昏れ横浜!」に行くのはわずか数十分→自分のタソガレ人生には間に合いそう!笑)限られた人力をムダなく使うのがいいのですがコチラのダンドリ通り木工事が進まず17日の荷物搬入まで秒読み段階でも現場は内装工事進捗状況はまだ1割程度→何とかなる!がいつもの現場の合言葉!←今回だけはナントモならないかも知れません!


《東名高速→港北パーキングにて》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です