趣味と実益→夢は続く!

人はよく趣味と実益を兼ねてなどと言いますが仕事と心→気持ちを遊ばせ?ながら生きている実感が味わえるのならサイコウですが自分の生き方はトウゼン仕事環境や対人関係におおきく影響を受けるのでこれらを良好に保つ事は必須!営業ではないので型式ばった実のない通り一遍?なテイサイを繕う必要は無し→作業は特別な技術技能を使う事もなくクロス屋さんは仕上がり具合に気を掛けての作業はある程度の経験さえ積めば誰にでもできる仕事←同業者から石が飛んで来ない事を祈る)→「そんな考えでやっているからいい歳をして何をやっても中途半端なんだよ!」と北の方から声が聞こえて来そう!そう云えば先日スッカリ終わってしまった感があった宮城県石巻の事務所からメールがあり「今月中旬以降こちらに来られませんか?」との報!何度も書きましたが震災を足がかりにして自分の生きがいを満足させる為に通った東北生活←ここ二年くらいは、これが最後と数回思いながら)裏を返せばその為に地元で昔からお付き合いをいただいていた工務店や賃貸物件のオーナーさんなどには(不便なクロス屋)を提供?してご迷惑を掛けていたのですがこの4月からは原練馬人になってコロナ騒ぎは自分には好都合となって仕事上繁忙期となり第三のフルサト←東北への想いは忘れかけていましたが思わぬお誘いにすぐにでも旧知の仲間にも会えるので飛んで行きたいところ本日から始まるいつもの大工さんと組んでやる耐震工事は規模が大きくもしかして家全体のリフォームになるかも知れず16日からの東北依頼は断念その後はまだ保留中!作日行ったビール愛好家エビス女史は仕事車にシールまで貼って(ビールが恋人)良い意味で公私混同?した愉しい人生を送られている方→仕事ばかりが人生ではないとの考えもありますが趣味として仕事を楽しむ事ができれば言うことなし→子供や孫には「収入より自分が率先して取り組める事を生きがいにした方が良いよ!」とはよく言うのですがいかがでしょうか→東北への夢が続きます様に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です