みんな夢の中

魚釣など子供のころ中学生くらいまでは歩いて30分ほどの小川によく行った記憶しかなくて大人になってからは狩猟全般?に興味はなくなって日頃思い浮かべる事は皆無なのにところが一昨日→最近までお付き合いのあった登山と釣りアウトドアの指導者?が側に付いてくれて河辺で魚釣りに熱中!いっこうに魚の影も見えないのにアドバイスを受けながら竿を入れ続けても漁獲は無し!子供の頃は飽きて他の川遊びをして家に帰ってしまいましたが→それでもいろいろ工夫して竿を入れる度に今度こそはと希望が湧き経験がないほどのご熱心!集中心が続いて何とか釣り上げようとトックに指導者の方が飽きて居ないのに自分はひたすら飽きる事なく←たぶん一晩中の夢見!昨夜はブーメランの会でお世話になった方←落ち着いたモノゴシと包容力は憧れの的!自分と同じくらいの年齢だと思いますが姿顔立ちは若い頃のままの女性はスーツ姿で何か全面ガラス張りの部屋で久しぶりの談笑はまるで独身者同士、話は熱かったのに室内を流れる空気は肌寒さを覚えてガラスの引戸を閉めたのですが外出する事になり自分の仕事車←二人で乗るには色気無し)でドライブ途中の山道で降りて景色を眺めていたらクルマがブレーキの掛け忘れとかではなくて他人が運転しているかの様に急発進!カーブを曲がった先で事故を起こした様で行って見ると5〜6台の車が並んで停車していて他の車は何ともないのに自分の車9638ナンバーで確認して前面が大きく潰れて←もう買い換えるしかないか状態→何やら自分も含めて関係した人が集まり話し合い←そのうちの一人眼鏡を掛けた男性が落ち着いた感じで「ここは寒いので僕の車に入りましょう」←で途切れましたが眼が覚めていつものクセで扇風機が回って冷気を感じ二件の夢見はこれが原因→夜半2時過ぎの話→いつの間にか舞台は埼玉の工務店社長宅←出かけるので一泊の留守番を頼まれて行ってみるとナゼか同じ会社のリフォーム担当で親好があった30代のカワイイ女性←やはり当時のままの姿で)も来ていて一睡もせずにナント当時叶わなかった男女の睦ムツミ事←子供は見ないで下さい)までにご発展?まあこれ以上に話は覚えていますがショセンみんな夢の中!このところこんな連続した夢を目が覚めてもしっかり覚えていて欲求不満の現れとか言いますが釣りも事故も恋愛も物理的に捉えると多々問題アリ▶︎諦めないで希望を持ち続ける事▶︎時には懐かしい人との交流を元気なうちにやって人生を振り返り▶︎思わぬ事故に遭わない様に運転には気を付けましょう▶︎時には恋愛心を蘇らせて心身ともに若さを維持しましょう などとただ単に夢物語で終わらせる事なくこれからの活きる教訓としたいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です