勤労できる環境に感謝!

土日曜祭日も関係なくキンベンに働くというと昔はよく感心?されたモノですが現在ではこんな日にこの歳になってからも動き回っているのは世の中の風潮が変わってゆとりの時代タブン近親者はもちろん近所の方々にもハンブン飽きられているのかも知れずこの土日もいつもの大工さんと小さな保育園の耐震工事に行ってその二期目←三日間で完了させる予定が本日自分の方にキュウキョ予定が入って「いいよ!終わんなかったら俺が残った所やっておくから」っと云ってくれたのですがいつもは手を出さない大工仕事に参入?して耐震化の骨格が終わった箇所を元の状態に戻す室内側にボードを張ってクロス下地を作り外部には耐火用建材にて壁を復元する作業←大工さんなら2時間もあれば仕上がるところ朝から初めてほぼ形になったのが昼過ぎ2時頃→「どんは感じですか!」っと言いながらオーナーさんが見に来られて「クロス屋さんは今日みえるんですかね?」っと言われたのですがトボケて大工さんが「はい!今来てそこでパテを練っていますよ!」→まだ若い奥さんですが「あら!いやだ、クロス屋さんだったんですか!」っと大笑い⁈先週初めて会った時から自分の方が工程の説明などをしていたのでスッカリ二人組の大工さんと思い込んだ様子「何でもされるんですね!」とか「お疲れになったでしょう!」っと私の方にばかり声を掛けていただき←もしかしてマサカ干支でひと回りほど若いのに自分の方が年長に見られたのかもしれないw)ともかく夕方7時前には何とか完了して急いで?ご帰宅→昨夜は19日に15歳になった孫娘の誕生日会食もあってスッカリ仕事と呑み疲れの合併症⁈ジツは本日ブーメラン仲間で同じ練馬に住んでいるタマちゃん←警備関係の仕事で同じ様に不定休で休みが合わず)との突然の日帰り旅行は昨年の9月にも行った新潟十日町市のお寿司屋さんブーメラン仲間ブンちゃんへの再訪企画!←ありゃもうこんな時間『今家を出ました!』メール→締めが間に合いません、ともかく勤労できてる環境に感謝しながら秋の関越道ドライブを楽しんで来ることにしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です